NEWS

2023.08.12

お盆休みはチャットで稼ぐ!メッセージやりとりの大切さ★

こんにちは!!

お盆に入りましたね😊✨

世間のお休みはチャトレの働き時です!

特に連中前日と連休の中日はユーザーが増えるので逃すわけにはいかない・・✨

お時間の取れる方はぜひぜひログインしましょう!

ただし!

連休というのは出演する女性も圧倒的に増えます。

そのため連休で稼ぐことができるのは普段から種まきしている女性が主になります✨

この連休で手応えを感じられない人は、普段の種まきが足りていない人だと自覚しましょう😭

普段の種まきって色々なことができるのですが、そのうちの一つにサイトメッセージでのやりとりがあります📧

メッセージは通常の一般のお仕事でいう「営業メッセージ」です。

自分が配信していない間も忘れられないように、次回も来てもらえるようにアプローチすることができます😊✨

メッセージでのアプローチがうまくいくと、男性からチャットレディを見た時に「たくさん女性がいる中の一人」ではなく「●●ちゃん」と特定して覚えてもらうことができます。

なのでサイトにどれだけ女性が溢れていても見つけてもらえるのですよね!👀✨

では、どんな風にアプローチしたらよいのか。

まずは良くない例から👇

・定型メッセージだと分かる
・ログイン時間の告知ばかりが記載されている
・前回のコピペで文章が作られている

お相手の気持ちになって、もらって嬉しい内容にしましょう😊👐

次にどんな内容をメッセージに書くと良いのか👇

※チャット終了後

・会員さんの名前
・お礼の言葉
・チャット中の印象に残ったエピソード
・次回のログイン予定
・(仲良くなれそうなユーザーの場合)待ち合わせの提案
・ちょっとしたプライベート情報

ここまで書けたら完璧です!

内容に決まりはないので、アレンジしても大丈夫です👌

例文やメッセージについての詳細はこちらのマニュアルに書いてあるのでぜひ見てみてください😊

メッセージの書き方

メッセージが続かない!?どうしたらいいの!?

チャットが終わってお礼メッセージを送ったはいいけどお返事がない、またはラリーが続かない。。という方は以下の理由が考えられます👇

・メッセージを継続する理由がない

(次の楽しみがない/送ったメッセージが完結してしまっている)

・メッセージがシンプルなので読んでも感情が動かない

(次回も会いたい!という情動がない)

そんな方は以下を試してみてください👀💦

①メッセージの最後を疑問文で終わらせる

「いつかまた来てください」で文章を終えると次回の待ち合わせなどに繋がりません。

「次はいつチャットに遊びにきますか?(*ノωノ)」

「今日は●●が楽しかったのですが●●さんは今日のチャットどうでしたか??(*^^*)」

「今日のチャット実は緊張して声が上ずってたのですが、●●さんは気づきましたか?( *´艸`)」

など疑問形で終わらせるとお返事率が上がります。

②ワクワクできる展開を用意する

この場合、チャット中にプライベートなお話も少ししておく必要があります。(もちろん事実でなく設定で大丈夫です)

例えば、来週髪の毛切ろうと思っている、今週末新作のデザートを食べようと思っている、来週本業のお仕事の大事な会議がある、来週新しい映画を見に行く、来週新しくできたテーマパークに遊びに行く、新しいおもちゃを買う、新しいお洋服や下着を買う、新しい漫画を買うなどなど。

少し先の予定を伝えておくことで、その予定に合わせてメッセージのやり取りをしたり、次回のチャットのお約束をする口実ができます✨

例:

「今度新しいお洋服を着てチャットしたいと思ってます。●●さん新しいお洋服の私を見てくれますか?( *´艸`)」

「来週ようやく仕事の大事な会議が終わるんです!!(´;ω;`)会議が終わったらまた●●さんとお話したいな♪●●さんは●日は空いてますか??」

③ちょっとテンション高めに文章を書く

これは普段のメッセージがシンプルな人にとってはちょっと大変かもしれませんが、お仕事だと思って割り切ってやりましょう!✨

画面越しのやりとりや、文字だけのやり取りというのは、こちらの意図が100%伝わらないものです。

なので120%の気持ちで表現することが大事になります。

分かりやすく変化を付けるなら顔文字を使用しましょう😉✨

(絵文字は機種によって文字化けします。また特殊記号も文字化けするので一般的な記号で作られた顔文字が良いです。)

①~③でお返事もらえる率はかなり上がります!

もしリピーターを作れない、メッセージラリーが続かないという方は是非試してください😊

※ライブチャット初心者のユーザーはサイトメッセージの存在を知らない方やメッセージ通知をOFFにしている人もいます。なのでチャット最後にメッセージ送るから読んでね^^と伝えると更に親切です。

いつでも自分のことを思ってもらえるような、追いかけられる女性になりましょ😉💜